勉強効率が通常の三倍!?

 参考書勉強は授業勉強の三倍いい!!!

どうもこんばんは、浪人生Kです

本日は昨日の続きの授業は受ければ受けるほどアホになる!?

という話をしていこうと思います。

 一度固定観念を捨てて考えてみましょう。

          授業っている?

まあ、最初は理解できないと思いますので順を追って説明していきましょう。

まずは授業のメリットを考えてみます。

,先生による分かりやすい授業

,週二回など定期的に行われ、ペース管理になる

,友達と授業を受けられて切磋琢磨

, 、、、

他なんかあります?

改めて自分で挙げてみてメリットが少なすぎてびっくりしてるんですけど

 

はい、じゃあそんだけ授業けなしといてK君はどういう勉強するの?って当然なりますよね。

私がするのは、参考書勉強です!!!

                  参考書だけで勉強とか私できたことないです!

             参考書だけの勉強なんて私できるか不安です!

        何か特別な参考書の勉強法があるんですか?

えーそんなのありません

皆さんが思う参考書勉強を考えてもらって結構です。

ではここで参考書勉強のメリットを挙げてみましょう。

メリット

1,わかる所はサクサク先に進める

2,分からない所は易しい参考書まで戻ってでも徹底的に考えられる

3,間違えた所をノートなどにすぐにまとめていてもおいてかれない

4,計画を立てたり弱点分析などをする力がつく

 

 

はい、挙げてみました。どうでしょうか

改めて見てみると当然のことばかりですが、すごいメリットがそろっているんではないでしょうか。

これを見ると授業勉強よりも断然いいってことも理解できるんじゃないでしょうか?

受験だけでなく人としての能力が上がるというね。

んー素晴らしい!

 

       ちょっと待てい!メリットしか言ってないじゃないか!騙されるか!

何度も言うが参考書勉強はデメリットがデカいんだ!

言うと思ってました、本日は特別にデメリット用意しております、どうぞ

デメリット

1,ペース配分や進め方が難しい

2,一人でするので質問できない

3,勉強仲間がいなくて孤独

4,続かない!

 

ええ、そうですね。皆さん参考書勉強の良さ事態はわかっていると思います。

ただ、続かない!  勉強法はこれで合ってるの?

 などなど先に挙げたデメリットがあまりも大きいので皆さん敬遠しているんではないでしょうか

ここで!出てくるのが武田塾なんですねー

武田塾ではこれら厄介なデメリット全てをなくしてさらにメリットまでつけてくれるんです!

 

なんだよ武田塾って!

こんだけのデメリットがどうなるんだよ!

前回から引きずってんじゃねえよ!

 

という人は次の更新をお待ちください(笑)